和ハウジング正社員スタッフ募集

時  間 :9:00~18:00(水・祝日休み)
場  所 :彦根店
電  話 :0749-47-3559

※希望者は面接時に履歴経歴書(写真添付)を持参して下さい。

面接希望の方は事前にエントリーして下さい。 

コーディネーター

和ハウジング株式会社では、現在正社員を募集しています。
応募内容をご覧の上、ご応募ください。

職種 コーディネーター
仕事内容 店頭での案内、商品販売、お客様への提案、コーディネート、事務業務全般、その他
年齢 20歳以上
学歴 高卒以上・未経験者歓迎
資格 要普通免許 ※有資格者優遇
人員 若干名
勤務地 彦根
勤務時間 9:00-18:00
休日休暇 毎週水曜日、年末年始、有給休暇、慶弔休暇有
当社規定休日カレンダーによる
給与 賃金:160,000~240,000円
昇給:あり 5%~30%(ベースアップ込みの前年度実績 月あたり)
賞与:あり 年2回 5万~70万
休日:会社カレンダーによる
試用期間あり:3か月~能力により6か月
待遇 正社員、昇給年1回、賞与年2回、各種社会保険、交通費支給、マイカー通勤可

面接希望の方は事前にエントリーして下さい。

仕事の内容

仕事の内容は多くあります。
業務内容は、規格住宅の開発及び施工販売、賃貸マンションの開発及び施工販売、賃貸マンションの経営と管理、これらの商品のノウハウ販売(フランチャイズ展開)、商品の部材販売などが中心となります。

今回、新たにFC事業拡大と部材販売を新たに行っていきます。
会社のスタッフの仕事は、事務全般、材料の発注、接客、商品説明、設計、積算、現場の管理、コーディネート、商品開発、ガーデニング、展示会または見学会でのお客様の案内などいろいろあります。

こんなにたくさんと思われがちですが、全てやってもらうわけではありません。
人には適材適所、向き不向きがあります。
自分の長所、得意な所を仕事に取り組みながら自分の能力を高めていきます。
当然新人の方はアシスタントから始めていただき、段階的に、個人の能力に合わせて、ステップアップしていただきます。

採用者のほとんどは、未経験者で、未経験者の方がよいのです。
弊社には教えていく、育てていく文化がありますので、先輩スタッフが気軽に教えてくれます。

社風

企業理念は厳しいとも取れる内容ですが、基本的には、明るく楽しく仕事にやりがいをもって、取り組んでもらいたいと思っています。
弊社は良好な人間関係をすごく大切にしています。
環境が人を育て、人を創ります。良い仕事、良い商品、良いサービスは、人が創りだしていくものです。
先輩後輩関係なく助け合い協力し合ってお客様に最高の商品とサービスを提供して行きます。
弊社は教えあい、助け合う文化があります。
明るく楽しくやりがいと責任感のある社風を理想としています。

会社の特長

内勤の社員が全員コーディネーターと言う異色の会社です。
弊社は、入社してからすぐにコーディネーターとしての責任者となります。
これは、社員一人一人が責任感を持ってプロとしての意識を高めてもらうためにそうしています。
実際任される訳ですからスタッフの成長はすごく速いです。
また、企業規模は10人そこそこの会社ですが、FC加盟中に年間1200棟近く建てる。
ハウスメーカーよりも実行予算が安く、その他の加盟店の中でも全国で一番の実行予算でした。
今季は、新商品を7作品発表予定。昨年末には、特許も習得、今季は本格的に全国FC展開を行い、同時に資材販売も開始する。
商品は、自然素材を特徴とした健康、丈夫、長持ち、かわいい、落ち着き、癒し、お得!などをテーマとした商品作りをしています。
会社、商品創りは、社員が意見を出し合い全てをスタッフが作り上げています。

会社の理念(目的)

会社の目的はお客様に満足していただける商品を提供し、社員が物心共に幸福で豊かになり、仕事を通して社会に貢献できる会社にしたいと考えています。
昨今不正で会社が倒産、業務停止などいろんな不祥事があります。

不正とは全てお金が目的です。
お金が目的になると本当に大切な目的を見失ってしまい、ねつ造、手抜き、不正を働いてしまいます。
弊社は目的経営を行っています。
お客様選ばれ、必要とされ喜んでいただく、それは社員一人一人にも言えることです。
これは全社員が一丸となって取り組まなければ目的の成果や達成はできません。

私たちは社会にとっても、お客様そして社員にとっても必要とされる会社を目指しています。

会社のビジョン

リーマンショック以降景気の回復も少しよくはなって来ていますが、少子化が進む以上日本のデフレは続き、厳しい状況は今後も続くと思われます。
弊社も元はリフォーム専門の会社でしたが、注文住宅、アパート、マンションの販売など新しいことに取り組んで新事業にも取り組んできました。
しかし、今後数十年は、不況はまだまだ続きます。今後時代は、乱世の時代に突入して行きます。
大企業から中小零細に至るまで日本の企業は大淘汰の時代に入っています。
社会から必要とされる会社だけが生き残り必要とされないは倒産、吸収と言う厳しい状況になって行きます。

弊社は2009年に発表した規格住宅が順調に販売軌道に乗っていますが、20年後を見据えた商品ではありません。
今後は10年20年先を見越した商品開発を行い、少子高齢化の時代を見据えた商品開発が必要になります。
本年度は、FC加盟店募集の展開と部材販売を行っていきます。

仕事のやりがい(こんな人求めています)

基本的に住宅のことに関しては全て学ぶことができます。
またドンドン教えていきますので成長スピードも速いと思います。
もちろん個人の能力に合わせていきますので心配は要りません。
大手ハウスメーカーと違い、三人一組でお客様に最初から最後まで関わっていきます。
当然数千万円する商品ですお客様も真剣です。
責任がかかってきますが、一つの商品を売っていてお客様にこれほど喜んでいただける商品はないと思います。

責任感はどんな仕事についても必要だと思いますが、弊社は住宅の仕事にかかわりたい、プランの提案などをやってみたい、また、こんな仕事をやってみたいと考えている方を求めています。
設計をやってみたい、インテリア、ガーデニングなどのコーディネートのプランを作りたい方なども歓迎いたします。
修行3年とか古臭いことは一切言いません。
はやく戦力になっていただきいとおもっています。ぜひ興味があれば、説明会に参加してください。

面接希望の方は事前にエントリーして下さい。

社員の声

とても遣り甲斐のある仕事が出来る会社だと思います。
弊社の社長はとても社員思いで、子供のいる主婦が働きやすい環境作りを常に考えてくれています。
私には現在小学生の子供が2人いますが、社内に子供部屋があるので学校が長期休暇の夏休み等は子供を連れて出勤しています。
子供の体調が少し悪い時も子供と一緒に出社、社内の子供部屋で子供の様子を見ながら仕事が出来るので凄く助かっています。
あまり働く時間がとれない主婦や子育て中の方など、働きたいのに働けなくて毎日を過ごしている…。
弊社の社長はそんな女性の良き理解者だと思います。
働きたいけど時間が合わなくてあきらめていた方、弊社で活躍してみませんか?

入社したきっかけ

私は以前、パートで融通が利く仕事を探しながら、家事の合間に働いていました。
当時は下の子が保育園でまだまだ手のかかる年齢でしたが、子供の事を一番に考えながらも、自分がやりたい仕事が心の片すみにありました。
この会社は、それを可能にしてくれるという確信があったので入社しました。

困ったときの会社の対応

小さい子供が居る主婦を雇い入れる事は、会社としては大変な事だと思います。
子供は突然高熱を出したり、長期の休みを取らないとダメな病気になったりします。
子供がやっと治ったと思ったら最後に自分がもらってしまったり…。
そうなると、担当業務はストップ!!
弊社ではそんな緊急事態は助け合って解決しています。
担当していた仕事で他のスタッフが出来る事は協力してくれますし、その逆に協力することもあります。
私自身は元気だけど子供と一緒に出社は無理そうだな…って時は、社長に無理を言って自宅で業務をさせてもらっています。
そのために自宅のパソコン環境を会社と同じように設定しました。
他の会社ならこのような出勤形態は無いと思いますが、弊社の社長は主婦がどのようにしたら働きやすいのか、安心して働けるのかを考えてくれているので、さまざまなケースに柔軟に対応してくれます。

仕事の内容

私は、JCCAというフランチャイズ業務に携わっています。
JCCAではWEBやDTPの仕事をする完全在宅スタッフも採用しているので、在宅スタッフ・半在宅スタッフのマネージャー、JCCAの研修などの準備・資料作成などを主に担当。
でも、弊社の社長はアイデアが豊富で新しい業務がどんどん増えていきます。
毎日が同じことの繰り返しでは無く新しい事にトライできるので、自分のスキルをUPさせる事も出来ます。

会社の将来性

弊社の社長は、自分の考え・意見だけを通すのではなく、積極的に社員の考え・意見を聞き入れ、現在よりも良い商品を生み出すこと、より良い仕事ができるようにと考えています。
なのでこれからもドンドン進化し大きくなる会社だと私は信じています。

入社して学んだ事

段取り・要領・時間短縮の大切さを学びました。
普段の生活でも、自分の時間作りに苦労している人は多いと思います。
私も子育てをしながらの勤務なので、限られた時間を有効に使い、主婦業と母親業と平行してこなしていかないといけません。
子供の学校行事、突然の病気の対応、そこで重要視されるものは時間短縮を考えながらも良い仕事に仕上げる事。
現在では仕事以外でも自分の時間が上手く作れるようになり、家事の段取りなんかもうまくなりました。
買い物や子供関係の役員の仕事などでもスムーズに作業が出来るようになったんじゃないかな?と思います。

社風

従来のように働き手が会社に合わせるのではなく、会社が働き手に合わせよう!が社長の考え方です。
自分と家族を大切にし、基盤となる家庭が落ち着くことで仕事にもいい影響を与えるのではないか。
周りが笑顔であれば、笑顔で仕事が出来る環境も自然とできる。
この様に考えている会社です。

他の会社と比べて

私は他の会社にも勤めていた経験がありますが、事務職だからということもあるのかもしれませんが上司の言われた事をこなす業務が殆どでした。
でも今の会社では社長との距離感が近く、いいアイデアであれば取り入れてもらえますし、相談もしやすい環境を作ってもらえています。
この会社で働くと他の会社は考えられないというくらい、女性の強い味方であり続ける会社です。

以前の会社 と 現在の和ハウジング

実は弊社に18年前に入社し、結婚・子供の出産で一度退社をしました。
その後、子育てが落ち着いた時期に「働けるなら戻ってこないか?」と社長から声をかけて頂き、「お願いします」と即答し今に至ります。
以前、入社したのは23歳の頃で、私は色々なことを社長に教えてもらいました。
当時は現場見学会の案内業務もしており、お客様が来られるのを待っている間も建物の構造の話・お客様への対応方法など本当にいろんな話をしていたのを思い出します。
当時から社長と社員の間に壁を感じることはなく相談などもしていましたが、事務所ではちょっと怖い存在でしたね。
営業のアシスタントだったのでお客様の家に訪問し打ち合わせをし、と夜遅くまで仕事をしていました。
仕事が大好きだった私はそれがとても楽しかったんです。
他にも私が行きたいと言う研修には全て行かせてもらっていました。
そんな会社だったからこそ、一度退社した後も戻りたいと思い続けていました。
そして会社に復帰したのは、5年前のこと。
もう5年も経ったのかと驚きですが、復帰した時に感じた事は仕事方法の変化です。
私が居た頃は、全て手書きだった業務がすべてパソコンでの作業に。
パソコン作業なんて当たり前のことですが、各自の机にパソコンというのは以前の会社しか知らない私にとって衝撃的でした。
ついていけるか不安もありましたが、自宅でパソコンにふれていたのもあり機械系に抵抗は無かったのでなんとかやっていけています。
復帰してからも色々な事業が広がっていきました。
JCCAフランチャイズや在宅スタッフ募集、介護事業など。
「社員が会社に働き方を合わせるのではなく、会社が社員に合わせればいい。」と社長が言った時は、そのような考え方をしたことがなくとてもビックリしました。
こんな待遇の会社はなかなかないんじゃないかな?と思います。
家庭があり、子供が小さい女性には凄く働きやすい職場だと思っています。
以前と比べて社長はより一層社員の声に耳を傾け、現在は社長と社員の間には一切壁はありません。
事務所内でもまったく怖い存在ではなくなりました。(笑)
私はこの会社に復帰できたことを心から感謝しています。

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