✣一日の始まり✣
みなさんこんにちは(*^-^*)
和ハウジングのスタッフです。
ドンドン夏に向かっていますね。
外や車に乗っていて 夏の暑さを感じます💦
今日は、一日の始まりにする事を紹介しようかと思っています。
みなさんは、仕事終わって 家に帰った時に 「あっ!」って突然仕事の事思い出すことないですか?
バタバタと仕事をしている時に新しい急ぎの仕事が入ってきてパニックになったこと💦
私は、結構あったんです(;´Д`)気を付けているんだけど、家に帰って「あっ!電話したかな?」「あっ!メールしたかな???」なんて。。。。
そこで!!
もう、2年位経ちますか(・・?
私は、朝 出勤し机に座ると必ずする事があります。
会社では、四半期ごとに社長との個別面談があります。
そこで、今までの仕事の内容をまとめ提出したり、今後の作業の進め方やマインドマップを作成して提出します。
以前の面談の時に仕事内容をまとめた物ではなく 毎日のTo ⅾoリストを各自で書きそれをそのままで良いから提出することに変わりました。
社長は、仕事には優先順位を決め、作業時間を決めて進めていくようにと 毎回 話されます。
どれだけ作業効率が上がるか。クオリティーの良い物で尚且つスピーディーに作業が出来るかを社長自身も考えて仕事をされています。
To ⅾoリストを毎朝書くことで今日一日の仕事内容を整理できます(*^-^*)
今日してしまわないといけない事もどれが優先かもわかります。
前日に出来なかったことは、翌日のリストに追加しておきます。
このリストを書くようになってから
仕事のし忘れが減りました。
その日に突然入った仕事内容も書き加えていきます。( ..)φメモメモ
途中の仕事は、どこまで完成してるのかを。
誰に作業内容を依頼したのかを。確認した事の業者や加盟店様のやり取りを。
全て( ..)φメモメモ。
今は、このファイル提出はしなくなったのですが。もう止められません(;^ω^)
朝 バタバタしてノートを書かないで仕事を始めてもそのバタバタが収まれば、やっぱりノートを広げて書いています( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もう一つの私の楽しみは(。→ˇ艸←)
このノートを書き出した時から仕事が完了した物の横に OK と書いていってるんです。
帰りにどれだけの仕事がこなせてるのか、次の日にどれだけの仕事が残ってるのかが わかりますよね!!
次の日に仕事が残ってしまう時もありますが(;^ω^) まったく残らない日もあります(*^^)v
そんなノートを見ると 嬉しいんですよね アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
会社のスタッフは、予定もGoogleカレンダーでの管理をされているのですが。
一応、私もスマホとパソコンで予定管理で使用していますが(;^ω^)
アナログが好きなんです!!書いてる方が、いいですねo(*^▽^*)o~♪あはっ
家の事をするのにもリストを書き 作業してると 家族にも今 私が何をしたがってるかのアピールになっていいんです。
良かったら 是非(((*≧艸≦)ププッ
++++++++++++++++++++++++++++++++
モデルはスご見学 ✤ 住宅ローンのご相談 等 ご予約お待ちしております。
マイホームをお考えの方は、是非 休日のご予定に(≧∪≦)ノ
++++++++++++++++++++++++++++++++