暖かい住まい作り!
先日投稿させてもらった平屋の建物の外観写真です。
平屋ですので、早く進んでいきます。


下の写真は部屋の中の写真になります。
壁の間に充填されているのがグラスウールの断熱材になります。
写真の正面になるのが壁部分ですが、べーパーバリアと言ってポリフィルムを貼り込んでいきます。
このためグラスウール断熱とポリフィルムの間に空気層ができ、保温効果がいっそう高まります。
ポリフィルムそのものも熱を通しにくく、こちらの施工でやると三重の断熱効果になります。

実はこの断熱方法は、北海道の断熱材の施工方法になります。
グラスウールとポリフィルムを分けて施行すると、隙間がなく施行することができます。
こうすることで断熱効果が上がり、暖房も冷房もよく効くようになります。
冬場になると暖房を入れる時間が極端に少なくなります。
またポリフィルムを入れることによって、室内の湿気が壁の中に浸透することがなく、壁内で結露を起こすことがなくなります。
そうすることで、建物が腐らなくもなり、シロアリ被害にも合わなくなります。
安くて性能の良い商品をこれからも提供していきたいと思います。
それでは、また!



